VegeetaM2006-03-15

 右のチャリティーコンサートを紹介するために、一人の卒業生が訪ねてきた。彼は現在「国際協力 風の会 東京」という団体に所属している早大生であるという。 主たる活動としては・・・
 ●カンボジアの子どもたちへの教育・生活支援
 ●国際協力に関する国内イベントの開催     を行っているという。
 今週末の18日(土)午後1時30分から 東京郊外の小平市民文化会館ルネこだいら」で「カンボジアの子どもたちに送るチャリティーコンサート『風唄』」を開催するという。カンボジアと聞いて、私の心は動いた。是非とも行きたいと思った。しかし、あいにく当日、私はJCBL(地雷廃絶日本キャンペーン)が主催する「地雷問題『語り部講座』」に参加することになっている。もし、このブログを見た人の中で「カンボジア」に興味を持っている方がいらっしゃたら、足を運んでいただけませんか…。入場料は当日券:一般3000円、学生2500円です。詳細については、下記ホームページを参照してください。
 http://www.kazenokai.com/tokyo/charity.html
 今の時期の大学生の多くは、バイトか…旅行か…、自分の楽しみのために生活していると思う。そんな折、カンボジアの子どもたちのために汗を流している青年がいることを知り、一陣の爽やかな風を感じた。私もこのような卒業生を育てることができる教師になりたいと思った。