「いのちの石碑プロジェクト」東京サポーター

<感動シリーズ>式子さんから下記のメールが添付されてきました。発信者は三谷英明くんです。昨晩、本人へ公開許可も取りました。三谷くんの気持ちがビンビン響いてきます。
 ⇒今晩は!相島さんから預かったメールが転送できたか不安だったけど届いたみたいですね。連絡ありがとう。もうひとつみなさんにどーしても話たくて書きます。今回のイベントは古家先生が東京事務局長としてご尽力しているそうです。昨日、僕らの同級生と和田先生から連絡があったそうです。パンフレットがあれば一人でも多くの人に知ってもらいたいから余ってないかと。周辺や知り合いにポスティングしたいと!古家先生は少しでもお金が寄付できればと印刷してなかったそうです。すると和田先生はその費用、俺が出すから印刷しなよ、デザインした女川中学校の生徒さんにいいお礼になるじゃないとおっしったそうです。古家先生が印刷屋さんに問合せた所、日にちが無いため2〜3倍の料金が掛かると!すると先生は知り合いに印刷屋さんがいないかと探した所、やはり足立区時代の教え子さんにいらしたそうです。そして引き受けてくれたそうです。その生徒さんが言った言葉は「思い出してくれて嬉しいです!」だってこのくだり感動しない!古家先生は定期的に被災地で活動してるそうです。正直、震災から時がたち風化しつつある中で直後は義援金を多めにコンビニで入れてただけで俺今は何もしてない!ふと思いしらされた。個人では何も出来ない、心の片隅には忘れてなくても!今回、先生方にいい機会を頂いたと思わない?俺ら昭和43、44年会でも出来る事はないかな?俺もそうだけど仕事がら当日にならないと予定がたたない人も多いでしょう。都合がつく人は集まって一緒に行こうぜ!とりあえず6時45分大森米屋前集合(笑)直前でも連絡くれると嬉しいな俺も参加するつもりです長文であしからずヨロシクです(*^▽^)/★*☆♪
 最後の「とりあえず6時45分大森米屋前集合!」というのが、何とも三谷くんらしいです。(どこかへ特攻服で出かけるみたいで−笑−。こんなことを言うと怒られますね。)

感動シリーズ:? 「女川『いのちの石碑』チャリティコンサートのパンフレットをユッケが超特急で仕上げてくれました。本日夜、東武伊勢崎線せんげん台駅東口ロータリーで受け取りました。ユッケ曰く「費用ですが、チャリティとのことですので、こちらで負担させてください。微力ですが協力いたします。すごく良いデザインですね…」と言うだけで請求書を出しません。もともと請求書を用意していないようでした。印刷費の協力を申し出ていただいた和田先生の気持ちも無にすることができず、気持ちだけポケットに突っ込みましたが…。ありがとう!身銭を切って支援してくださる方々に何と御礼を言っていいのやら…。やはりカラーコピーではなくプロにお願いすると仕上がりが全く違います。明日より配送にかかります。希望する方は古家宛配送先住所と希望枚数を明記したメッセージ(メール)を送信してください。個人情報の取り扱いには十分留意いたします。