珈琲『明楽時運』

VegeetaM2006-12-31

 妻の実家に帰省した際の楽しみの一つに、春日井市民病院前にある『明楽時運(アラジン)』でコーヒータイムをもつことがある。とにかく珈琲が美味しい。珈琲がどのようなカップに入れられてくるのか待つことが楽しい。そして店の落ち着いた雰囲気(時代を感じさせる黒く太い梁)が良い。今回も子ども二人をジジババに預けて毎朝通ってしまった。私と妻はカウンター席に座り、棚に並べられている珈琲カップを眺めながら飲むのが好きだ(残念ながら今回はテーブル席ばかりであったが…)。正月2日に帰京する時には、最後の一杯を飲んだ後、珈琲豆を買ってきた。でもやはり『明楽時運』で飲むようなコーヒーは入れられない。東京には進出しないのだろうか…?東京人はブランド好きだから、『スターバックス』とかでないとダメなのかな。