DREAMS COME TRUE 『何度でも』

          (ドラマ『救命病棟24時』の主題歌)

THE LOVE ROCKS  (初回限定盤)(DVD付)

THE LOVE ROCKS (初回限定盤)(DVD付)

 金曜の夜、職場の人と食事に出かけていた妻が帰宅する。しばらくトイレへ入ったまま出てこない。嘔吐していた。アルコールを全くと言っていい程に飲まない妻が嘔吐。「おかしいな…?」とは思ったものの、子どもたちとバラエティー番組を見て笑っていた。
 しばらくして今度は寝室から悲痛な声で私を呼ぶ声がする。「生牡蠣にあたったらしい。苦しい!苦しい!」 「コリャ大変だ! もう11時30分を回っているけど、病院へ行こう!」 
 こんな時に不謹慎にも私は、昨日Amazonから届いたばかりの DREAMS COME TRUE の 『THE LOVE ROCKS』 と保険証を持ってハンドルを握る。当然、12曲目の『何度でも』をかける。リピートする。偶然、後方に巡回中のパトカーが密着する。回転する赤色灯がバックミラーに写って、私の気分は最高潮となるものの、妻はビニール袋の中へゲーゲー。私は完全にフジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』の主人公になっていた。
 しかし、その後、妻は胃痙攣を併発したようで苦痛の最高潮に。吐き気止め・痛み止め等を点滴。病院を出たのは午前4時前であった。妻を診察した医師および看護師に感謝!救急病院の勤務体系の厳しさを改めて痛感した。