VegeetaM2007-05-03

 30日の自転車の旅が、あまりに鮮明であったので
思い切ってサイクリング車を買うこととした。
独身の頃は、オーダーしたものだが・・・
齢50歳を迎えようとしている今、
レースに出るわけでもないので、
安価な初心者用とした。ちょっと心残りではあるが・・
子どもの自転車も同時に買わなければならないので・・・
ふと若かりし頃、修善寺サイクルスポーツセンター
バイアスロンのレースで68キロを記録したことを思い出したりした。

 憲法記念日の今日、
サイクリング車にまたがり、颯爽と学校へ行くつもりであった。
しかし、30日の筋肉痛と片道28キロの道のりに、
完膚なきまでに叩きのめされた。

 20年前、2泊3日で京都まで自転車で駆け抜けたにもかかわらず
いつの間にこんなに体力を失ってしまったのだろう。
我ながら情けなくなった。
青息吐息で、ようやく部活動の開始時間に間に合った。
行きは80分であったが、帰りは100分もかかってしまった。
疲れた。太ももがパンパンである。

 研究会で一緒になる高校の校長先生が
サイクリングをしていると聴いて
私にもできるのではないかと
軽い考えで自転車を購入したのだが・・・
颯爽と駆け抜けられるよう頑張っていこうと思う。